いいお金といい商品。

様々なお金を稼ぐ、借りる方法をご紹介します。そしていい商品を紹介するブログです

株式投資とは?〜お金儲け紹介〜

どうも、マニモです。今回はお金儲け紹介です。

今回は株式投資をご紹介していきたいと思います。

このブログは様々な商品やお金の稼ぎ方、借り方を専門用語をあまり使わずに簡単にご紹介しています。

株式投資とは〜

みなさん一度は株とか株式投資とか聴いたことあると思いますが、投資ってきくと怖いとか勉強難しそうとかで中々手を出しにくいですよね。

そもそも株式投資とはなにかというと、簡単に言えば任天堂SONYといった企業は物を作る資金が必要なのでそれを僕たちみたいな人が投資をするといった感じです。

その引き換えとして企業側が【株式】を発行して正式に株主になる仕組みです。

〜株主になった時の利益〜

株主になったらどういうメリットがあるのかというと、様々なことがあるのですがこのブログではお金儲けを紹介しているので、お金に関わる部分について話していきます。主に3つの利益があります。

1.配当金

これは、定期的に1株あたりで計算された金額が自分が保有してる分の配当金が配られる仕組みです。

2.株主優待

所有している企業の商品が送られてきたり、企業のサービスがお得になる優待です。

3.株を売る

一番基本の株式投資での稼ぎ方だとおもいます。株が安い時に買って株が好調になってきたらそれを売って差額で儲けるやりかたです。

株式投資に必要な資金〜

本来株の購入は1株からとかではなく、基本的には100株あたりからの計算になるので結構な金額が必要になってきます。例えば2021年11月15日現在の任天堂の株価が約5万円なので100株だと約500万円必要になってきます。あんまり有名じゃない企業とかだともっと安いところもあるのですが、基本的には結構な額が必要になります。

ですが、今はPayPa証券という証券会社という証券会社なら100円から株を買うことができたりするので、まずはお試しでそちらから購入してみるのもいいと思います。

〜どの企業に投資すればいいか〜

100円とかのお試し投資なら好きな企業に投資して構わないですが、もっと大金を使うときはちゃんと選ばないとだめですよね。なので、自分で選ぶのもいいのですが最初はプロに任せた方が安心だと思います。

どういうことかというと、株式投資を専業でやってるプロが厳選した銘柄を紹介してくれるものがあるのでおすすめです。こちらです。

こちらは株歴40年越えのプロが高騰する銘柄を選んだものになります。

値段だけ見るとかなり高いと思いますが、最初に言った通り株式投資では500万円とかの一般からみたら大金に見える値段が動く世界です。

なので使う分ももちろん多いのですが、しっかりやれば自分に入ってくるお金は物凄く高いです。副業レベルでしかやってないのにメインの仕事の何倍ものお金が入ってくる可能性を秘めています。ただ、勉強するのは時間がかかるのでとりあえずプロに任せちゃいましょう。

こちらのバナーから購入できるので是非どうぞ

 新興市場ドットコム〜

こちらは1500円から入れる株式投資の情報サイトです。初心者で何からすればいいかわからない方にアドバイスをくれます。また3000円コースもあり、これは1500円の会員の情報を見れる権利に加えてもっと詳しいのをメールで送っていただける機能です。

こちらもおすすめなので是非どうぞ。

バナークリックで飛べます。

ありがとうございました。

アフィリエイトやるならA8.net